キリスト者共同体東京集会所

      2004年顕現祭の催し案内

テキスト ボックス: 【お知らせ】
☆12月23日10:30から臨時に人間聖化式が行われます。
☆12月27/28日の講座「ルドルフ・シュタイナーと福音書」は定員に達しましたので申込を締切りました。ありがとうございました。
☆新年より毎週木曜日9:45に人間聖化式が行われることになりました。どうぞご参列ください。

 

 

 

 

 

 

 

111日(日)11:4513:00顕現祭講演会

 

 新しき世の光・キリストの体 

                  〜穀物の聖なる秘密をめぐって

                                                                           司祭、輿石麗

 クリスマスをもって、キリスト紀元2004年の光が明けます。この年、世界の混迷の中に日本もますます立たされていくことでしょう。しかし宇宙の太陽の光をもつつむ神のキリストの光は、地球と人類を新たな力でつつんでやむことはありません。この根源の世の光が、また新しく私達の内なる真の人間の体を照らしはじめます。この顕現祭に、私達はその担い手となる“パン”について考え、地球と人類の未来への思いを新たなものにしたいと思います。

 

◇   ◇   ◇

 

118日(日)13:0014:30 子供のための顕現祭

          三人の王様のお祭り

 

 年始めには子供たちのために、恒例の「三人の王様のお祭り」を行います。「王様の石」を求めて子供たちは暗い洞窟に入っていき、それぞれの「使命」を秘めた宝石を発見します。さて、その使命とは何でしょうか?

 毎年、たくさんの子供たちがこのお祭りに熱中します。普通のお祭りより時間が長くかかりますので、今年は日曜日の午後の時間をこれにあてることにしました。お昼ごはんをたべてから午後の一時、子供たちはどのような今年の「使命」を見付けるのでしょうか?

 4才以上の子供なら、誰でも参加できます。

 

   定員50名 完全予約制  申込は111日までに (定員になりしだい締切ます)

申込先Fax 03-3221-5111  Mail: info@kirisutoshakyodotai.org

             ★日曜学校生徒以外は、一人1000円程度の寄付をおねがいします。

 

以上の催しは水道橋の東京集会所で行われます。なお、会場にて寄付(金額自由)をお願いします。

キリスト者共同体 東京集会所

101-0061 東京都千代田区三崎町3-6-15-201JR水道橋西口下車一分) Tel/Fax 03-3221-5111

Eメール info@kirisutoshakyodotai.org  ホームページ http://www.kirisutoshakyodotai.org